森澄さんは気になるようです

思ったことを書いていきます

私は地元が嫌いです

 

しかし私は地元が嫌いです。

理由としては学生(小、中、高)の頃よく苛められていたからです。

苛めの例を挙げると

中学一年生の頃、ウイルス性の肺炎を患いました。

そのせいで夏休み丸々潰してしまいました

肺炎が完治後学校に行くとあだ名は肺炎になっていました。

それをきっかけに色々苛めが始まり後半の方は不登校になりました。

そんな事で不登校かと思うかもしれませんが豆腐メンタルの自分にはきついです。

そこから地元が嫌いになり絶対ここを離れてやるといった気持ちでいっぱいでした。

 

就職活動の時勤務希望先は東京に真っ先に決めました。

親には猛反対されました。

私の実家は被災地で家は津波で流されておりその家を建てるお金を稼いでくるからとか何とか言って渋々了承を貰いました。

 

それから東京に就職して約3年

全くではないのですが貯金ができず大変な思いをしていました。

そんな中親から

 

「そろそろ家を建てることになるしお前が帰ってきてくれたら手続きが楽になる」

「そっちで金貯めれないのならこっちきて家から通って金貯めたらどうだ」

「長男なんだし家を継がないといけない。色々覚えなきゃいけなくなるし若いうちに戻ってこい」

というような事を言われました。

確かに貯金できてないし帰ろうかでも地元は嫌いなので帰りたくないといった葛藤を数か月続け出した答えは帰るというものでした。

まあ親は嫌いだけど迷惑かけたししょうがないといった気持ちで答えを出しました。

 

そして地元に帰った今

東京に戻りたい・・・

 

仕事は決まらない、周りの目線が冷たい、実家の居心地が悪い、親から私に対しての愚痴を毎日言われる

私の豆腐メンタルではきつい・・・

 

現在今後どうしようか悩み中です・・・