森澄さんは気になるようです

思ったことを書いていきます

今更ラブライブにハマり始めました。

今更ながらラブライブにハマり始めました。

事の発端は先々月の事。

地元の映画館でラブライブの劇場版を上映するという事を知り、物珍しさで知り合いと観に行った事が始まりでした。

それまで僕はラブライブというアニメがあるという事は知っていましたが、なんとなくアニメを観る気にはなれず距離を置いてきました。

 

そして、劇場版を観た感想は・・・

 

登場キャラクターがみんなキラキラしていて可愛かった!!!

 

物語としては「ん?」となる場面が多く感じましたが、それを忘れさせてくれるほどとにかく各キャラクターがスクールアイドルとして一女子高生といて楽しんでいて観ていて涙を流してしまいました。

映画で涙を流したのはけいおん以来です。

 

劇場版を観た後アニメの展開がとても気になり、一気に1期と2期を観てしまいました。

 

穂乃果ちゃんが学校の廃校を阻止するために立ち上がりそれに海未ちゃん、ことりちゃんが支えそんな3人に惹かれ他の6人のメンバーが集まりμ’sとして廃校を阻止するためにスクールアイドルとして活躍していく・・・。

 

とても面白く楽しめました。

なんで今まで距離を置いていたんだろうと後悔しました。

 

ラブライブのアニメを観ている中でとても心惹かれるキャラクターに出会いました。

それは南ことりちゃんでした。

 

彼女はいつも他のメンバーを気にかけていて、とてもいい子だなと感じさせました。(勿論、他のメンバーもとてもいい子です。)

特に幼馴染の穂乃果ちゃん、海未ちゃんが大好きなのが伝わってきて3人一緒に過ごす様なシーンではニヤニヤさせていただきました。

 

あと、このことりちゃんが好きで何度も見てしまいます。


ずるいことりちゃん - YouTube

 

このシーンのことりちゃんずる過ぎでしょ!!

こんなの何でも許してしまう・・・。(ん?今何でもってry)

 

これ以上、ことりちゃんについて語ってしまうとこの記事では足りなくなってしまうのでここまでにします。

 

この記事を書いていて思ったのですが僕はことりちゃんが好きですがことりちゃん、穂乃果ちゃん、海未ちゃんこの3人(ことほのうみってやつですね)も好きですね。

この3人が一緒にいる事で各3人の可愛さが増す、僕はそう感じます。

(3人の事ばかり書いていますが他のメンバーも可愛いですよ!)

 

皆さんも中々手を出しづらい作品等あるかもしれません。

そんな時は思い切って手を出してみるといいでしょう。

僕のように新しい発見があるかも・・・。

 

とりあえずことりちゃん可愛い。