読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森澄さんは気になるようです

思ったことを書いていきます

今年の目標

 

今更ですが、あけましておめでとうございます。

今年は私、前厄らしいので気を付けて生活していきたいと思います。

さて、今年の目標という事で2つほど決めてみました。

 

1つ目は「イラストの技術向上」です。

 

この目標、実は去年も掲げていました。

掲げていながらもほとんど練習をせず1年を過ごしてしまったため、今年も同じこの目標を掲げることにしました。

描いたイラストは既存のTwitterアカウント以外にイラスト用アカウントを作ったのでそちらに掲載していこうかと思っています。

こちらには気が向いたら掲載していきます。

 

2つ目は「親しい知り合い、友達と呼べる人と1人以上と知り合う」です。

 

最近考えていたのですが、私には友達も知り合いも2~3人ほどしかおりません。

そこでこれを機に友達、知り合いを増やしていこうかなと考えました。

どうやって友達になればいいのか分からないし友達の定義すらよく分かりませんが・・・。

とりあえず作戦としては、1つ目の目標で書いたイラスト用アカウントで気になる人をフォローし仲良くしていくという作戦です。(既存のアカウントの方はなぜか無視されることが多いので・・・)

あと知り合い止まりの人とマメに連絡を取り合い、友達として発展させていくという作戦もあります。

 

以上、こんな感じで今年を過ごしていこうかなと考えております。

達成できるか自信はないですが前に進むために頑張ろうと思います。

 

最後になりましたが、

今年もどうぞよろしくお願いします。